福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

第7回北海道フェアin福岡「ザ・北海食道」でアスパラガス乗せじゃかバター

天神中央公園で開催中の北海道フェアに行ってきました!

天気が良くて気持ちいい~。

ちゃんと日焼け止めを塗り直して行きました!

 

 f:id:revmemo:20180512143710j:plain

 

 美味しそうなものがたくさんあったのですが、珍しくあまりお腹が空いておらず…。

少しですが食べたものと食べたかったもの、こんなお店がありましたよというご報告を。



f:id:revmemo:20180512143759j:plain

 北あかりじゃがバター グリーンアスパラのせ800円(税込)

トッピングなしは500円。

一番人気の塩辛のせと迷いましたがさっぱり気分だったのでアスパラガスを選択。

じゃがいも大好きなのでコレは食べたかったのです。


f:id:revmemo:20180512143851j:plain


f:id:revmemo:20180512144016j:plain

購入時に「マヨネーズかけて良いですか?」と確認されるので苦手な方はマヨなしもできます。

じゃがいもホクホク!

アスパラガス瑞々しい!

じゃがいももアスパラガスも美味しいです。

見えないけど小さい塩の小袋も付いてました。


 

f:id:revmemo:20180512144046j:plain

ソフトクリーム「虎のしっぽ」450円(税込)

チョコ+プリンのソフトクリームです。


北海道関係ない味にしてしまいましたが、チョコもプリンもくどい甘さではなくて食べやすく美味しかったです。


f:id:revmemo:20180512144129j:plain

以前にこちらの「悪魔ソフト(限界ビターショコラ)」を食べたことがあるんですが、やっぱりあっさり風味で美味しかったので全体的に甘さ控えめで食べやすいのかも。

次回は夕張メロンソフトとか北海道ぽい味を食べたいと思います。


写真右の「札幌おやじダイニング」のタラバ蟹クリームコロッケも美味しそうでした。

が、

じゃかいものボリュームがあったのでここでお腹がいっぱいに。



f:id:revmemo:20180512144541j:plain

北海道産牛の雲丹のせ肉寿司や


f:id:revmemo:20180512144629j:plain

豊西牛カルビ串や利尻のうにごはん


f:id:revmemo:20180512153437j:plain

中標津しいたけチーズ焼き

しいたけチーズ焼き食べたかったなぁ


f:id:revmemo:20180512144738j:plain

出汁めし ブリ・イクラ・ホタテ


f:id:revmemo:20180512144846j:plain

青空の下のジンギスカン!


f:id:revmemo:20180512153838j:plain

ザンギそしてボタン海老贅沢わっぱ飯という名前からして美味しそうな海鮮


ほかにもラーメンやラクレットホットドッグなど盛りだくさんでした。



ラスト1日にはなりますが、10時から50食限定で500円~1200円の13種のメニューを390円で販売もしているとのことです。



最終日の明日(13日)は天気予報では天気が崩れそうですが無事に開催されるといいなぁ。




f:id:revmemo:20180512151545j:plain


第7回北海道フェアin福岡「ザ・北海食道」

天神中央公園

5/10~5/13(最終日は18時まで)

10時~20時<雨天決行荒天中止>