福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月とり田ランチ「とり田流粗挽きメンチカツ」

6月上旬には伺っていたのですが、色々あり記事にしそびれていました…。おそらく毎年出されている定番メニュー。 「とり田流粗挽きメンチカツ」(880円/税抜)です。サラダはコーンサラダのドレッシング。 春は玉ねぎのサラダだったし、何気に旬の野菜を使われ…

岩田屋「夏の北海道展」レポート あじさいの塩拉麺など

終わりがけですが、岩田屋「夏の北海道展」に行きました。 あじさい「塩拉麺」851円 広告では味噌拉麺推しでしたが、塩拉麺の老舗とのことなので、今回は塩で! 透き通ったスープにお麩が浮かんでます。 あっさりしたスープですが出汁が効いていて塩味もしっ…

博多阪急 関西うまいもん大会レポート 珈琲あんぱん美味しかったです

私事ですが、先日末スマホの不具合でここ数ヵ月ほどの写真データやLINEのトークが消えてしまいビックリしました。 アップしてないお店もたくさんあったのですが~…バックアップ大事と肝に命じました。 気を取り直して 博多阪急「関西うまいもん大会」に行っ…