福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスに溺れるたい焼きくん「たいやき 博多 ひいらぎ」

30度越えの真夏日にたいやき(温)アイスを食べるお店前の看板を見て気になっていた、「たいやき 博多 ひいらぎ」たいやきくんを食べました。 たい焼きを中心とした厳選メニューという感じです。 東京にあるお店の暖簾分けだとか。 たいやきくん(350円/税込み)…

2018年7月 とり田ランチ「真夏のグリーンカレー」

カレー記事が続きますが、7月のとり田ランチはグリーンカレーでした。真夏のグリーンカレー 880円(税抜) 水炊きスープしみじみ美味しい。 グリーンカレーはなかなかスパイシーでした。 毎回鶏肉が使われてますが、フライドチキンとして食べたのは初めてな…

大丸福岡「カレー展 part2」(7/28~30)

大丸福岡店で開催中のカレー展part2に行ってきました。 part1からお店がガラッと入れ替わっています。part2出店店舗は↑のようになってます。週末ということで28日は午前中から人が多かったです。 オーラス カレー展限定 スペシャルランプライス 1300円(※7/2…

大丸福岡「カレー展 part1(7/25~27)」

大丸福岡天神店で開催中の「カレー展」に行ってきました。今年はpart1(7/25~27)part2(7/28~30)に分けての開催で合わせて25店舗の味が楽しめます。 part1のお店はこんな感じ↑ 色々なカレーがあり目移りしてしまいます。 昨年はチケット購入制でしたが今年は…

ふわさら溶けるかき氷「おいしい氷屋」

暑くなってきましたね…という訳で「おいしい氷屋」のかき氷です。 店名通り製氷会社直営の、「博多純氷」を使ったかき氷。 ソースもなるべく九州産の素材を使われているそう。 抹茶マスカルポーネ(800円)と豆香洞コーヒー(250円※かき氷とセットの為100円引き…

朝から牛タン「たんやHAKATA 朝定食」はコスパも花丸

地元民も旅行者も朝からお肉を食べたくなったならココをお勧め。 博多駅で朝7時からの営業も嬉しいですし、ご飯おかわり自由で食後のコーヒーもセルフで頂けます。 牛タン朝定食(500円/税抜き)+トロロセット(93円/税抜き) 博多っぽく明太子セット、おきうと…