福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月とり田ランチ「レモンステーキ」

8月のとり田ランチを食べてきました。 とり田の「レモンステーキ」880円(税抜)長崎の佐世保市発祥のレモンステーキを鶏もも肉で。 先月の桃ラッシーは終了したようですが、代わりに桃のお酒が登場してました(ノンアルコールもありました) グリーンメロンアイ…

博多阪急「パン・スイーツフェスティバル」

博多阪急で開催中の「パン・スイーツフェスティバル」に行ってきました。食べたことがない&チラシで気になったものを攻めてきました。 東京「ティルプス」 富士山カヌレ 5個入り 1800円ミシュランレストランが予約限定で作るカヌレ。 老舗蔵元の酒粕や芋焼酎…

福岡パルコ「におい展」でシュールストレミングのにおいを嗅いできました

福岡パルコで開催の「におい展」に行ってきました。においの趣味が合う合わないって重要だと思うんですよ。 一緒にいる人と服の趣味は違っても他人事ですませられるけど、においは…。お目当て(?)はポスター中央で禍々しいオーラ放つ、スウェーデンのニシンの…