福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白米も美味しい「はかた天乃KITTE博多店」朝メニュー7:30から

Tジョイで映画を観ようと博多駅へ向かったこの日は「朝ごはんはここで!」と決めていました。 おかずももちろん白米も美味しい。 平日はその美味しいご飯もおかわり1杯まで無料でいただけて朝7:30から開いているありがたいお店「はかた天乃」です。 KITTE博…

博多駅で明太子食べ比べ「福太郎のめんたいこ食べ比べ」

明太子は好きだけど常に冷蔵庫に入っている感じではなく、たまに「明太子食べたい!」という波がきます。 その波がきた日、ちょうど博多駅にいたのでめんべいでもお馴染み「福太郎 博多デイトス店」に行ってきました。 お土産屋ゾーン(みやげもん市場)にあり…

16食限定「パンストック天神店 stock」の盛りだくさんモーニング

パンの記事が続きますが、福岡のパン屋で1番人気であろう「パンストック」の天神店「stock」の数量限定モーニングプレートを紹介します。 1日16食限定で、この日は平日朝の開店前(7時55分くらい)から並んで5、6番目くらいだったのですが変動があると思い…

西新エリア・高取でモーニング「ぱんや紺青」の美味しいパンとコーヒー

福岡市博物館に行く前に早良区高取でモーニング。 「ぱんや紺青」に行きました。 朝7:30から営業されていて早い時間帯でも並んでいるパンの種類も多めなのが嬉しい。 久々に店内で食べようとしたらモーニングメニューがなくなっていたので食べたいパンとドリ…

定期的に食べたくなる「味の正福」胡麻さばと玉子焼き

昨年11月末の話になってしまうのですが、突然「胡麻さばが食べたい!」と胡麻さばの口になり、いくつか思い浮かべたお店の中から「久々にあの玉子焼きも食べたい!」と玉子焼きの口にもなったアクロス福岡地下の「味の正福」に行ってきました。 胡麻さば定食…