福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

まさしく“とろふわ”明太子オムライス「五穀」(人気店)

赤坂にあった人気店が六本松に移転。

地下鉄を出てすぐの「六本松421」の信号を挟んだ「MJR六本松」にお店があります。

プラネタリウムを見終わってから向かったらちょうどお昼時で並んでしまいました。

 

f:id:revmemo:20180331111805j:plain

 「メンオムランチ」900円(税別)

 

明太子オムライス、コーンサラダ、小さなデザート、ソフトドリンク付き。

f:id:revmemo:20180331111908j:plain

 

f:id:revmemo:20180331111642j:plain

見るからにぷるぷるしたオムライスは卵2個と牛乳、チーズが入っているそう。

真ん中にスプーンをサクリ。

f:id:revmemo:20180331111535j:plain

ぷるふわとろ~ん。

数回食べているので、別のメニューも食べてみたいと思いつつこのぷるふわとろ~んに惹かれ毎回メンオムランチを注文してしまう。

卵の下は麦入り明太子ご飯。もっちりしてます。

ご飯に辛味はほとんどないですが味は薄めながらしっかりついてるので、何も付けずに美味しく頂けます。

ケチャップとマヨネーズも別添えされているので味の変化も楽しめますよ!

 

f:id:revmemo:20180331112024j:plain

この日のプチデザートはホワイトショコラのケーキも。

何気にケーキも美味しいのでチーズケーキ(360円)とショコラショコラ(340円)をお持ち帰りで注文。

f:id:revmemo:20180331112223j:plain

手作り感のあるホッとする美味しさですごく好みです。

 

 

 

住所:福岡市中央区六本松4-2-6 MJR六本松1F

電話:092-716-5766

営業時間:11:00~22:00(ランチは15:00頃まで) 

定休日:月曜日、毎月第1火曜日