福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

ふわもちしっとり三拍子「マリィ」のシフォンケーキ

大丸の『九州「深」発見』にて。
タピオカ塩麹とくるみココアを購入。
お値段は各540円(半ホール)

チラシで「概念を覆す!」「モチッ→しっとり→しゅわっと口どけ」と書かれてありこれは食べなきゃな…と。

f:id:revmemo:20180411203229j:plain
驚きの柔らかさなのできちんと箱詰め。
取り出す時そのふわふわさに本当に驚いてしまいました。

f:id:revmemo:20180411203255j:plain
口に入れると「ふわっ→モチッ→しっとり→しゅわっ」とチラシより食感ひとつ増えて私の心も「何コレ?(戸惑い)→えぇっ?(驚き)→スゴいな(感心)→味も美味しい!(幸せ)」と忙しなく変化。

素材の味をいかしたシンプルな美味しさで生地を手でちぎるときめ細かい生地が「ジュワッ」と音がするのも楽しい…どんどん入る…どんどん…




しばらく食べ進めたところで、駄目だこれ止まらなくなるやつだ、とちょっと怖くなり半ホール一気はさすがにどうかと思うし勿体ないので残りをそっと箱に戻しましたまたすぐ開けて食べましたが。

くるみココアもはお土産に持っていき一緒に食べたのですが、やっぱり驚いていて「お土産にこれを選んで良かった」と思いました。
他の種類もいろいろ食べてみたいです。

食感と味にも驚いたんですが、食材の全産地を記載していたりこのクオリティで半ホール540円というのにも驚きました。



福岡市南区大楠3-17-17
092-522-5808
11:00-19:00(売り切れ次第終了)
月曜日・火曜日定休日




参加してます。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村