福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

納得の美味 「銀座千疋屋」フルーツサンド

この日のお目当ては大丸地下2階のパンフェアだったのですが、無事にパンを購入した後、「あ、今ならフルーツサンド買えるんじゃ?」と8階催事の「オールTBSおめざ感謝祭」へ移動。
数年前にもやはり大丸の催事で購入したことがあるのですが、美味しいんですよねぇ。

f:id:revmemo:20180417133010j:plain
銀座千疋屋 フルーツサンド 税込1080円


フルーツ、生クリーム両方たっぷりでどちらも美味しくバランスも良くさすが。
使用されているフルーツは、いちご、りんご、メロン、黄桃、栗。
カットが大きないちごの存在感強めですが、りんごのシャクッと感や黄桃のぷにっと感もあり。
生クリームは甘さが程よく控えめ。
美味しくないはずがない、期待を裏切らない味です。

f:id:revmemo:20180417132802j:plain
パッケージ可愛い。
お土産にも良さそうですね!

f:id:revmemo:20180417132831j:plain
しっとりめ食パンにサンドされた八切れ。
意外とボリュームもあり。
時間が経つとパンがパサついてくるので早めに食べた方が良いです。

f:id:revmemo:20180417132900j:plain

11時頃には1度売り切れ、午後にまた再入荷してるみたいなのでタイミング注意。

頻繁ではなくても、定期的に催事できてくれるといいな、と思う一品です。





今回の福岡での購入

オールTBS おめざ感謝祭
大丸福岡天神店 8階
4/13-4/23(最終日は午後5時閉場)