福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

2018年6月とり田ランチ「とり田流粗挽きメンチカツ」

6月上旬には伺っていたのですが、色々あり記事にしそびれていました…。

おそらく毎年出されている定番メニュー。
「とり田流粗挽きメンチカツ」(880円/税抜)です。

サラダはコーンサラダのドレッシング。
春は玉ねぎのサラダだったし、何気に旬の野菜を使われているのも嬉しいです。


f:id:revmemo:20180630095145j:plain
特製つみれを使ったサクサクのメンチカツ。
ソースは特製ごまソースと黄金ポン酢おろし。
どっちも美味しいので交互につけて食べました。
ご飯が進みます。

f:id:revmemo:20180630095217j:plain
ギュッと詰まったメンチカツ。
揚げたてサクサクに加えつみれを使っているので食感に変化もありおもしろ美味しい。


f:id:revmemo:20180630095239j:plain
3個のうち1個はたっぷりチーズ入り。
箸で割るとチーズが伸びます!


f:id:revmemo:20180630102931j:plain
とり田特製グリーンメロンアイスを追加で。
グリーンメロンということもありさっぱり。
「メロンアイスだ!」と思って口に入れるとちょっとビックリするかも。
ミントソースがかかっているのですが、ミント風ではなくミントそのものな感じなので更にさっぱり。



今月もごちそうさまでした!


来月(7月)のランチはグリーンカレーのようです。

またお邪魔して、次回は早めに記事にしたいと思います。


f:id:revmemo:20180630103013j:plain



とり田

食べログ とり田



参加してます。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村