福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

博多阪急「パン・スイーツフェスティバル」

博多阪急で開催中の「パン・スイーツフェスティバル」に行ってきました。

f:id:revmemo:20180802113340j:plain

食べたことがない&チラシで気になったものを攻めてきました。




f:id:revmemo:20180802113736j:plain
東京「ティルプス」
富士山カヌレ 5個入り 1800円

f:id:revmemo:20180802113755j:plain

ミシュランレストランが予約限定で作るカヌレ。
老舗蔵元の酒粕や芋焼酎を使い、形は富士山に見立てて作られているとのこと。

すごく丁寧に作られた贅沢な美味しさでした。
形もパッケージも綺麗!
また催事でこられたらリピートするかも。

博多阪急初登場 各日限定50



f:id:revmemo:20180802113442j:plain
大阪「パン ド サンジュ」
とびばこパン スタンダード/しましまエスプレッソ 各443円
こちらはとびばこ5段タイプ

f:id:revmemo:20180802113502j:plain
ミニとびばこパンは6種類の味があり各216円
こちらはとびばこ3段

f:id:revmemo:20180802113523j:plain
食パンが家にあるのでミニとびばこパンを購入
清見オレンジとコーヒーキャラメル
清見オレンジのジャムがはいってましたが生地もほんのり甘く美味しかったです。
コーヒーキャラメルの生地は甘さ控えめ。

8/1、8/7限定


f:id:revmemo:20180802113650j:plain
京都「かわ瀬」
だし巻きサンド 1パック 580円
からしマヨネーズを購入(明太子マヨネーズ、バジルソース各620円もあり)
仕出し屋さんが作るだし巻きサンドとのこと。

f:id:revmemo:20180802113703j:plain
出汁が効いてます。
からしとマヨネーズも控えめで玉子に厚みがありパンも薄いのでだし巻きサンドというよりだし巻き玉子食べてる~!感がすごいです。



f:id:revmemo:20180802113823j:plain
福岡「オオカミの口」スコーン
左上:チャイ&バナナ 右上:きな粉&黒糖 左下:くるみ&ミルクチョコ 各270円


f:id:revmemo:20180802113842j:plain
左:クランベリー&くるみ 右:紅茶&ホワイトチョコクランベリー 各270円
実は一日目に↑の二種を買って食べたら美味しかったので二日目に追加購入しました。


8/1~8/5限定出店とのこと
スコーンはもちろんケーキも美味しいと聞いたことがあるので、少し涼しくなったら姪浜のお店に食べにいきたいです。



f:id:revmemo:20180802113927j:plain
宮崎「くるみの里」
チーズ饅頭140円、ふーちゃんのチーズバー270円、抹茶生チョコバー324円
バーの試食が美味しかったので!



f:id:revmemo:20180802114000j:plain
兵庫「ラクソン」
フレンチアルプス岩塩ジェラート 486円

厳選したフランスの原材料を使用しているそうです。
小さめなのですがひとつひとつが美味しくて、濃厚なのに不思議とクドくない感じがフランスっぽいなぁと思いました(フランス菓子に詳しい訳ではないですが)
アイスにトッピングされてるクッキーもバターの風味たっぷりで、フランスから直接買い付けされているというジャムや、カヌレも販売されていて美味しそうでした~。



f:id:revmemo:20180802114039j:plain

パン博の出店スケジュール。
ここには載ってないですが、8/2はパンストックが午後から出店される予定だったようで看板がでてました。




f:id:revmemo:20180802114112j:plain

今回は写真スポットも出来てました。



しばらくおやつに困らない!




「パン&スイーツフェスティバル」
博多阪急 8階催場
8/1~8/7
最終日は午後5時終了





参加してます。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村