福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

※モーニング終了 キャナルシティ博多「セ・トレボン」のモーニング

 

※開店時間が10時からとなり現在モーニングはありません。

 

キャナルシティ博多で午前上映の映画を観る前にイーストビル1階のパン屋「セ・トレボン」のモーニングへ

 

キャナルでモーニング(朝8時~)が食べられる貴重なお店として重宝してます。

味も美味しくボリュームもあるんですよ。

 

 

f:id:revmemo:20181102143806j:plain

パンとサラダのセット500円+コーヒー100円

映画チケット提示で5%オフとなり570円でした(税込)

 

ドリンクは

コーヒー・紅茶100円

アイスコーヒー150円

での追加となります。

 

また、

コーンスープ

ミネストローネ

オニオンスープ

各330円もあり。

 

9月に行った時はサラダ・パン・スープ・コーヒーのセット799円というかなりボリュームのあるメニューがあったんですが変更になったそうです。

お腹や時間と相談して好きなものを追加で選べるようになったのは嬉しい。

 

 

f:id:revmemo:20181102143840j:plain

サラダ。

ハムやナッツもしっかり入り美味しく、ボリュームもあり満足度が高いです。

モーニングセットのサラダでこのクオリティは嬉しい。

前はスライス的なナッツが乗ってたのですが噛み応えのあるタイプになってます。食感も良くウマー。

 

 

 

f:id:revmemo:20181102143910j:plain

パン8種。

中々のボリュームです。

真ん中のバゲットと手前左側のいちじくとクルミのパンが特に美味しかったー。

 

手前右のクランベリーとクリームチーズのパンはデザート的な感じで最後に食べました。

 

 

f:id:revmemo:20181102143943j:plain

バターも美味しく更に可愛い。

 

 

f:id:revmemo:20181102152339j:plain

前回友人がオーダーしたパリの朝食(バゲットセット)391円。

 

バゲット、バター、オリーブオイル、自家製ジャム、コーヒー。

お互いの味見をしたんですがこちらも美味しかったです。

朝からそんなに量はいらない、という方に程よい感じですね。

 

 

 

f:id:revmemo:20181102144024j:plain

店内はこんな感じのテープル席や

 

 

f:id:revmemo:20181102144103j:plain

カウンター席もあります。

 

日によって近くのホテルに宿泊されているらしき旅行客がいたりいなかったり。

 

 

店の外にテラス席(というか休憩スペース?)もあるので天気や気候の良い日は好きなパンをテイクアウトして外で食べるのも気持ち良さそうです。

 

映画チケット、半券提示で5%オフ特典あり。

 

 

 

 

 

f:id:revmemo:20181102144147j:plain

 

「セ・トレボン キャナルシティ博多店」

8:00~20:00

無休

日曜営業

 

 </p

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


にほんブログ村