福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

JR博多駅「ガンダム自販機」設置+キャナルシティ博多サウスビル1F「THE GUNDAM BASE FUKUOKA」「GUNDAM Cafe」オープン

f:id:revmemo:20191130162555j:plain


JR博多駅(博多口コンコース)に、11/25~12/02までの期間限定でガンダム自販機が設置されています。


機動戦士ガンダム40周年とエメマン(エメラルドマウンテン)25周年のコラボレーション。

人型兵器モビルスーツを模した自販機は九州初登場。


初日である25日、博多阪急のTジョイで映画を観てから行ってみるとタイミングよく販売開始されていたのでとりあえず3本買ってみました!


 

Huluで配信されてる「機動戦士ガンダム」

を今年8月に一気見して(歴史ある人気作品だしとりあえず…と見始めたら止まらなくなった)タイミングよく公開された劇場版「逆襲のシャア(4DX版)」を観ただけのド新規ですがアムロ(連邦軍)とシャア(ジオン軍)の限定缶を並べたい、あわよくばモビルマグネットが当たるといいな…ということでとりあえず3本購入。


f:id:revmemo:20191130162702j:plain


購入時にオリジナルキャラクターボイス(全10種類)がランダムで聞けます。

ちなみに私は


◯親父にも買ってもらったことないのに!

◯見せてもらおうか、エメラルドマウンテン豆の性能とやらを

◯エメマン、行きまーす!


が聞けました。



シャア(ジオン軍)缶は出なかったけどマグネットは1つ出ました。

ガンダム!


f:id:revmemo:20191130162842j:plain


シャア専用ザクとハロも欲しくなってきた…。


f:id:revmemo:20191130162934j:plain


このガンダム自販機はこの後は天神のゲームセンター(セガ福岡天神・12/06~12/12)→ハウステンボスへ巡回するそうです。

私もあと何本か買います。



 

そして本日11/30からキャナルシティ博多サウスビル1Fに「THE GUNDAM BASE FUKUOKA」「GUNDAM Cafe」がオープン。


前日の29日キャナルにいたのでオープン前の様子をチラッと見てきました。


f:id:revmemo:20191130163030j:plain


f:id:revmemo:20191130163152j:plain


f:id:revmemo:20191130163421j:plain


f:id:revmemo:20191130163604j:plain

カフェの方には福岡ならではのお土産がたくさん並んでました。

ふくやのめんツナかんかんコラボは色(赤)も合ってて飾りたい。

名セリフ博多弁シリーズもシャアの「見えるっちゃけど、私にも敵見えるっちゃけど!」などシリアスな場面と真逆な軽さで好きなので何かしら購入したいです。





キャナルでちょくちょく映画を観るので近いうちに立ち寄りたいと思います。

 

 f:id:revmemo:20191130164145j:plain

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村