福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

「梅山鉄平食堂」テイクアウト福岡/おもちかえりなさい

 

f:id:revmemo:20200619112036j:plain

 

コロナ禍の中頑張る飲食店を応援したい気持ちと単純に美味しいものを食べたい欲からテイクアウトを色々利用した(している)ので、「おもちかえりなさい」「テイクアウト福岡」として食べたものを紹介しています。

 

※「#おもちかえりなさい」は福岡・天神の情報サイト「天神サイト」が地域の飲食店を応援しようと提唱し広まったハッシュタグです。

※記事は私がテイクアウトを利用した際の内容です。テイクアウトの中止やメニュー・営業時間の変更など、日々状況は変化しておられると思います。お店が公式で発信している情報の確認をおすすめします。
 
 
 
魚が美味しい「梅山鉄平食堂」
これまで「せっかく梅山鉄平食堂に来たしね!」と毎回魚を食べていたのですが。
 
この機会に好物かつメニューに『人気』と書かれていてずっと気になっていた「なす味噌」を渡辺通にある本店でテイクアウトしました。
 
 

f:id:revmemo:20200619112150j:plain

梅の花を中央に、輪ゴムの色も赤で合わせて綺麗に十字になる洒落たデザイン。

 

f:id:revmemo:20200619112248j:plain

こういうちょっとしたメッセージ嬉しい。
サイトからその日のメニューを確認できます。
お弁当の受付は午前十時から。
電話予約したのでスムーズに受け取れました。
 
 

f:id:revmemo:20200619112417j:plain

「なす味噌弁当」850円。
 
 

f:id:revmemo:20200619112541j:plain

メインのなす味噌は甘めで白米が進みますが、甘過ぎず茄子の味もちゃんとして食べやすいです。
美味しい!
やっと食べられた!という達成感もあり。
 
 

f:id:revmemo:20200619112628j:plain

だし巻き卵、煮物あり…
 
 

f:id:revmemo:20200619112748j:plain

お肉あり名物のふりかけもあり
 
 

f:id:revmemo:20200619112852j:plain

追加で「だし巻き玉子」(二切れ200円)
電話注文する時に親切に「お弁当に一切れ入ってますがよろしいですか?」と確認してくださったんですが、ほの甘ふわふわで美味しいのでそのまま追加をお願いしました!
「梅山鉄平食堂」と「正福」で食べる時は高確率で追加注文してしまいます。
 
ひとつひとつが美味しく全体のボリュームもあり最初から最後まで美味しくいただきました~ごちそうさまでした!
 
 
 

 

r.gnavi.co.jp

 

キャナルイーストビルと博多駅の間にある「ザブラッサム博多プレミア」2Fに博多店もあります。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村