福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

ナッツの女王×コメダ=圧倒的強さ。「シロノワールぜいたくピスタチオ」

 コメダ珈琲店の季節限定「シロノワール ぜいたくピスタチオ(750円~770円)」を食べてきました!

 

f:id:revmemo:20211003102644j:plain

「デデーン!」という効果音が似合いそうな存在感の通常サイズ。

スイーツなのに戦闘能力が高そうです。

ナッツの女王×コメダ=間違いなく強い。

 

 

f:id:revmemo:20211003102712j:plain

 

f:id:revmemo:20211003102737j:plain

ソースは写真より多めでコメダイズムを感じます。

 

 f:id:revmemo:20211003143737j:plain

 上から。

 

 

f:id:revmemo:20211003102846j:plain

つやつやしたピスタチオソースはピスタチオの味と風味がしっかり。

クラッシュピスタチオもトッピングされピスタチオ尽くし。

 

 

f:id:revmemo:20211003102922j:plain

ピスタチオのスイーツは「美味しいけど気持ちと心が腹六分目~八分目」「もうちょっと食べたいという気持ちもスパイス」なものが多い気がしますがこれはピスタチオの方からやる気満々に「ピスタチオたっぷりだがねー!」と迫ってくる感じでピスタチオ欲が満たされます。さすがコメダ。

 

濃厚な甘さで美味しいけれどブラックコーヒーと合わせても途中で塩気が欲しくなりつつポテトやコメチキまで受け入れる余裕が私の胃にはなかったので次回食べるときはミニサイズ(550円~770円)にしようと思いました。

 

 

f:id:revmemo:20211003102959j:plain

デニッシュの間には特にクリームやジャムはなし。ソースがたっぷりなのでなくて正解。

 

f:id:revmemo:20211003103026j:plain

1ピース分ソースのみで食べてみました。

濃厚ピスタチオデニッシュという感じになったのでよりピスタチオを感じたいという方は是非。

 

シロノワールぜいたくピスタチオは11月中旬まで販売予定とのこと。

 

ちなみにカロリーは

通常サイズ 1011kcal

ミニサイズ 462kcal

だそうです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村