福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

西新エリア・高取でモーニング「ぱんや紺青」の美味しいパンとコーヒー

福岡市博物館に行く前に早良区高取でモーニング。

「ぱんや紺青」に行きました。

朝7:30から営業されていて早い時間帯でも並んでいるパンの種類も多めなのが嬉しい。

 

久々に店内で食べようとしたらモーニングメニューがなくなっていたので食べたいパンとドリンクを選んでイートインしました。

 

お店の奥のイートインスペースは席数はそれほど多くないけれど広々していて落ち着きます。

 

 

BLTサンド 税抜520円

ピスタチオクリームエスカルゴ 税抜360円

コーヒー(浅煎り)  税抜500円

 

 

野菜たっぷりでヘルシーですがベーコンの存在感もしっかりあって食べ応えがあり美味しい。

 

パンは当然美味しい。

 

 

紺青に行くと必ず購入するピスタチオクリームエスカルゴ。

 

 

とろりとしたクリームたっぷりで

 

 

生地はサックサク!

はぁ〜美味しい。

 

コーヒーは深煎りと浅煎りが選べたので浅煎りにしました。

スッキリしてて飲みやすかったです。

おかず系パンもデザート系パンもコーヒーも全部美味しくいただけて朝から大満足でした。

 

 

すぐ近くにある「紅葉八幡宮」にも寄りたかったんですがこの日観る予定の「鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展」は予約制で早い時間をとっていたので参拝はせずに直行。

 

アナログ原稿の描き込みやホワイトの修正跡、アシスタントさんへの指示文字も見れてすごく見応えありました。

 

福岡市博物館には今月(2月)推し参りのため積極的に通う予定なのでまたお邪魔すると思います。

地下鉄で博物館に行かれる方も良ければ是非。

紅葉八幡宮も雰囲気が良く黒田家の縁もありおすすめです。

 

「紺青」はあんぱんが有名で数種類あり。

ハード系やおしゃれ系なパンもありつつシンプルなサンドイッチやきなこっぺといったなつかしげなパンも。

フォカッチャもモチッとして美味しいです。

 

 

「ぱんや紺青」

7:30〜18:00

定休日 月曜日・火曜日

福岡市早良区高取1-26-23 岡部ビル1階

地下鉄藤崎駅から徒歩5分

地下鉄西新駅から徒歩11分

西鉄バス高取バス停から徒歩4分

カード不可・電子マネー不可

 

 

 

西新エリアのモーニングの鉄板といえば

www.fukuiki.net

博物館に行く時、本当にお世話になってます。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村