福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

博多駅で明太子食べ比べ「福太郎のめんたいこ食べ比べ」

明太子は好きだけど常に冷蔵庫に入っている感じではなく、たまに「明太子食べたい!」という波がきます。

その波がきた日、ちょうど博多駅にいたのでめんべいでもお馴染み「福太郎 博多デイトス店」に行ってきました。

 

お土産屋ゾーン(みやげもん市場)にありますが店舗奥にイートインスペース(カウンター3〜4席)があり、以前は「福太郎のめんたいボウル」を提供していました。

現在のメニューはこんな感じ↓

 

福太郎のめんたいこ食べくらべ

おすすめセット(明太子4種+出汁煮たまご) 770円

ご飯は大盛にしています(大盛はプラス100円)

イートインは11時~16時30分(店舗営業は8時〜21時)

 

 

福岡グルメのひとつである明太子の色々な味の食べ比べがあたたかご飯で出来てお値段もお手頃。

しかも博多駅なので旅行客へオススメではあるけれど地元民わたしの満足度も高いです。

めんたいボウルの方がボリュームと価格のインパクトは大きかったけど博多駅のさくっと明太ランチとして普通に便利。

 

 

メニューは1種。

明太子を何種類つけるか、出汁煮たまごをつけるかも選べます。

1番シンプルなセット(明太子2種+ご飯味+噌汁)だと350円。

 

通常のたべくらべに加え現在は期間限定でお得なセットもあるみたいです。

明太子5種でご飯大盛も無料!

 

 

この日、選べる明太子はゆず、いか、こんぶ、七味あこだしをチョイス。

ぱらぱらめんたい(ふりかけ)も一緒に提供されました。

 

お腹が空いていたのと少量の明太子でご飯多めに食べてしまうのもありご飯は大盛で。

 

お味噌汁と

 

出汁煮たまご。

ふわぷるした玉子焼きをやさしいお出汁とともに。

 

あたたかご飯に明太子という至福。

4種どれも美味。いかめんたいが特に好き。

 

ぱらぱらめんたいも。

これは家にあると便利そう。

 

 

福太郎は天神テルラ店の方にめんたいフランスやめんべいカレーパンがあったりボリュームたっぷりな博多掛け流しめんたい膳もあります。

 

 

 

福太郎 博多デイトス店

福岡市博多区博多駅前1-1 デイトス内 みやげもん市場

イートイン 11:00〜16:30

営業時間 8:00〜21:00

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村