福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

さり気なく激レア「ロイヤルホスト天神西通り店 モーニングビュッフェ」

ロイヤルグループの記事が続きますが

 

 

ロイヤルホスト天神西通り店(リッチモンドホテル天神1階)でモーニングビュッフェが復活しています!

コロナの影響でここ2年ほど通常のモーニング営業されていたのが2022年11月15日からモーニングビュッフェに変更、というか復活。

 

 

モーニングビュッフェ実施店舗は全国でも3店舗のみ?(天神西通り店、新横浜駅ビル店、横浜駅前店。以前実施していた八丁堀店、仙台花京院店はコロナの影響で通常モーニング営業中)のようです。

見落としがあるかもしれないので正確な数字ではないけれどさり気なく激レア。

 

ロイヤルホストの通常モーニングはよく行くけれどビュッフェは初で、1800円という価格に一瞬怯みましたが「ロイヤルホストなら1800円でも満足できるはず!」という謎の信頼の元実食した結果とても良かった、なんならリピートしたので共有したいと思います。

 

この後の写真が多いので先におすすめポイントをまとめました。

 

 

・ロイヤルホストのパンケーキが食べ放題(ビュッフェだけど回転が早いため長時間放置とかされていない)

・ロイヤルホストのカレーが食べ放題(ちゃんとロイヤルホストの美味しいカレー)

・チーズが美味しい(癖がなく万人受けするチーズ)
。ドリンクが豊富(ロイホといえばなトロピカルティー、赤ぶどう&ビネガー、バンホーテンココア等)

・上の4つだけで十分に元が取れるうえ、シリアルやグラノーラ、プチプチした明太子や和洋食のおかずもちゃんと美味しい

 

 

ホテルの宿泊客と一般の利用客が入り混じって8時を過ぎるとだいぶ人が増えるので早めの時間帯、かつ種類豊富なのでお腹を空かせてある程度時間に余裕がある時の利用がお勧めかも。

場所も西鉄福岡駅近くの天神西通りでわかりやすいです。

 

 

 

ビュッフェで食べたものいろいろ

 

なるべくいろんな種類のおかずを、と意欲を感じる一皿目。

 

 

 

ご飯の量が少なめなの「この後も食べるぞ」という意欲を感じる。

 

このチーズ、ハム類は特に美味しかった。

私、癖のあるチーズは苦手なんですがすごく万人受けするというかよほどチーズが嫌いな人じゃなければほぼほぼ「美味しい」と感じる味というか。

パンにチーズやハムをのせてとても美味しくいただきました。

 

 

和のおかず。

 

洋のおかず。

 

 

ひとつひとつちゃんと美味しいロイヤルホストクオリティ。

 

ぼやけてしまったけどヨーグルトの上にシロップのフルーツポンチ?といちごジャムをのせてます。

 

 

ロイホのカレーが好きなだけ食べれるなんてといいつつ色々食べたので一皿のみ。

ご飯のハーフ&ハーフで。

 

 

パンの種類も豊富。

コンベアトースターがあるので絶妙な焼き加減でパンを焼くこともできます。

コンベアは焼き終わったパンがペイッと出てくるの好き。

 

 

シリアル、グラノーラ、フルーツにジャムを添えて。

 

 

赤ぶどう&ビネガーとカフェオレ。

写真に撮ってないけれどトロピカルティーを飲むと「ロイホに来たな!」という感じがします。

バンホーテンココアと独立したドリップコーヒーがあるので気分に合わせてココアにコーヒーを注いで甘さを調整したり。

 

 

〆はパンケーキで!

パンコーナーにあるバターを添えて。

フルーツやジャムを載せても美味しそうなので今度やってみようと思います。

 

 

 

 

別日のビュッフェ。

 

スープではなくお味噌汁にしました。

 

パンケーキに野菜やチーズをのせて食事風に。

 

前回チーズとハムが美味しかったので別皿で2枚ずつ。

そして外せないカレー。

 

コンベトースターほんと絶妙な焼き加減。

 

明太子がとてもプチプチしていて美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルホスト天神西通り店

福岡市中央区天神2-6-16

リッチモンドホテル天神西通り1階

6:30-23:00

モーニングビュッフェ 6:30-10:30(最終受付10:00)

朝食ビュッフェ後の10:30-11:00は一時閉店

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村