福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

西新の老舗喫茶店「珈琲伊藤」あまおうパフェ

福岡市博物館に通いつめたある日のおやつ。

この期間よくお世話になっている珈琲伊藤であまおうパフェを食べました。

 

 

あまおうパフェ 750円

 

 

季節のスイーツとしてあまおうを使ったメニューが色々展開されています。

 

 

 

去年はあまおうのワッフルを食べたのですがこれも美味しかったのです。

 

 

 

今年はパフェで。

甘いものには珈琲、たまに紅茶を合わせます。

 

このクリーム、いつもテンションがあがります。

容器下の色とりどりのビー玉やガラスも相まって綺麗です。

 

 

 

あまおうパフェ!

いちご、生クリーム、バニラアイス、フルーツ、いちごジャム、底にアクセントのクッキー。

シンプルでオーソドックス、それが良い。

 

 

いちごはどれも瑞々しく甘く美味しかったです。

 

 

生クリームは軽いタイプではなくもったりとしていて食べ応えがあります。

 

 

赤×白が可愛くて別角度からも写真を撮ってしまう。

 

 

 

 

いちごと生クリーム、バニラアイスを食べた後にもちゃんといちごがありさらにその下のフルーツやサクッとしたクッキーのゾーンにもいちごジャムがあり最後までいちごを味わえます。大満足!

 

 

〆はお馴染みの昆布茶。

 

いちごの時期以外もその時々の季節のスイーツが食べられるようなのでタイミングが合えば色々食べてみたいなぁ。

 

私はこちらのお店は福岡市博物館に行く前後で利用することが多いです。

歩くのが好きな方だったら福岡市博物館や福岡タワーからもサザエさん通りを通ってお散歩感覚で行き来できる距離なので喫茶店が好きな方、博物館で金印を見る前後や福岡タワー観光前後の一息にもおすすめ。

※金印は山梨県立博物館に貸し出すため令和5年3月9日~3月22日の期間はレプリカ展示になるそうです。

 

 

開店の8時から食べられるホットプレスサンドも絶品

www.fukuiki.net

 

西新エリアは美味しいお店や面白いお店がたくさん

「ぱんや紺青」も好きなお店

www.fukuiki.net

 

 

 

 

珈琲伊藤

福岡市早良区西新5丁目1-35-3 アリウープ西新

8:00~19:00

不定休

カード不可・電子マネー不可

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村