福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

中洲ちんやランチが「博多にしやま福岡空港店」で復活

2019年に閉店したすき焼きの老舗「中洲ちんや」の後継店「にしやま」が福岡空港国内線ターミナル3階に2023年2月に出店。

中州ちんやで人気だったランチ「すき焼き丼」「焼肉御膳」が食べられるということで

美味しいお肉を食べるべく行ってきました。

 

焼肉御膳 2280円

 

メニューはこんな感じ

 

 

 

 

すき焼き丼3300円と迷いましたが「熱々の鉄板でジューシーなお肉をお召し上がりください」という説明文にひかれ

 

焼肉御膳にしました!

運ばれてきた時のジュージュー音と匂いが食欲をそそります。

上から撮った写真でもわかる黒毛和牛の肉盛りっぷり。

 

大盛りではなく通常サイズでこのボリューム。

 

甘みよりも醤油を感じるご飯が進むしっかりとした味付け。

お肉の下のキャベツやもやしもたっぷり量があるので肉、野菜、肉+野菜…と味のバランスをとりながら肉と野菜の両方を存分に食べられます。

野菜でお肉を底上げしているのではなくどちらもたっぷりなので「序盤にお肉をたくさん食べて最後野菜ばっかりになった」ということもなく最初から最後まで思い切りよくお肉が食べられました。

 

 

ご飯も美味しい。

元の量が少ない訳ではないけれどこの量の肉と野菜を食べるには足りなかったのでおかわり(190円)しました。

 

たくあんの後に白菜明太。

お肉の合間にぴったりでした。

 

 

こちらは友人が注文した

ステーキ丼 2500円

「あっさりめかと思ったら思ったよりサシが入っていて「肉!」という感じだった」そうです。

 

 

すき焼き丼がやっぱり気になるので次回はそちらを食べようと思います。

焼肉御膳も美味しいお肉と野菜を思うさま食べたい時にリピートするかも。

 

 

 

博多にしやま 福岡空港店

福岡市博多区下臼井778-1

福岡国際空港国内線ターミナル3F

10:00~21:00

定休日 なし

 

 

博多の肉ランチといえばこちらもすごいボリューム

www.fukuiki.net

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村