福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

豚のミディアムレアステーキ「豚ステーキ 豚一」さっぱりと生姜醤油や辛子味噌で

福岡に4店舗ある豚ステーキのお店「豚一」

お肉が食べたい→豚が食べたい→こってりソースよりさっぱりで食べたい気分、と衝動が湧いた時に伺うお店です。

私は主に赤坂店を利用していますがクールスタイリッシュな店内はカウンター席も多くおひとり様の利用も多いです。

豚肉では珍しいミディアムレアステーキを生姜醤油や辛子味噌、ワサビなどお好みでいただけます。

 

豚肉をしっかり味わえる

ミディアムレアの豚肉を自ら焼いて仕上げる

ご飯、お味噌汁のおかわり自由

人気店だけど回転も早い

 

定期的に通いたくなるお店です。

 

豚ステーキ 1100 円

(豚ステーキ、サラダ、味噌汁、ご飯、漬物)

 

 

 

 

メニューは豚ステーキのみなので注文時はご飯の種類(白ご飯か高菜ご飯か)を伝えます。

お肉が足りない時は替肉追加も出来ますよ。

 

替肉なしでもご飯が進むので大体おかわり(半分)をお願いしています。

 

 

肉の消化を助けるというパイナップル入りサラダ。

酸味があるドレッシングで肉を胃に送る前の下準備をしている感覚に。

 

 

 

ご飯のトッピングは高菜ではなく明太子だった時も。

 

生姜醤油とお漬物。

 

お肉!

豚肉の下の玉ねぎを合間に食べて。

 

提供されてすぐはお肉がミディアムレア状なので鉄皿が熱いうちに断面をしっかり焼きます。

 

テーブルにたっぷりのワサビと辛子味噌が置かれているのでそれぞれお肉に乗せたり。

 

ワサビと辛子味噌ダブルでも。

ちょこちょこ味変出来るので最後まで飽きずに完食出来ます。

 

以前は牛タンステーキもあったんですが「いつか牛タンも食べよう」と思いながら食べ損なってしまいました‥。

六本松店では牛タンステーキや豚と牛のハーフ&ハーフも出来るみたいなので行ってみたいんですが六本松は他にも好きなお店や気になるお店があるので中々実現出来ずです。

 

 

赤坂、六本松以外に博多駅南、住吉にもお店があるのでタレ、ソース系ではない豚ステーキが食べたくなった時はぜひ。

 

 

 

豚ステーキ 豚一 赤坂店

福岡市中央区大名2丁目4-30 西鉄赤坂ビルB1F

11:00~14:00

17:00~20:00

日曜営業

定休日 年末年始のみ

カード不可

電子マネー不可

福岡市営地下鉄空港線「赤坂駅」4番出口直結(赤坂駅下車徒歩約1分)

西鉄バス「赤坂門」より徒歩約1分

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村