福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

やさしい美味しさ「島ごころ」瀬戸田レモンケーキ&レモンドーナツ

 3月、岩田屋の「全国うまいもの大会」にて購入。
焼きたての試食が美味しくて!
焼きたてのお菓子やパンは本当に罪深いです…。

f:id:revmemo:20180411203905j:plain

レモンケーキって表面にホワイトチョコやレモンアイシングが塗られてるものが多くて「美味しいけど少し甘すぎるかな」と思うことが多いんですが、こちらはそのコーティングがなくさっぱり頂けます。

 

f:id:revmemo:20180411203955j:plain

 レモンドーナツやレモンジャムなどもあり。

レモンドーナツも買ったのでおやつで食べるのが楽しみです。

 

f:id:revmemo:20180411204129j:plain

左:紅茶レモンケーキ。

右:瀬戸田のレモンケーキ島ごころ。

お値段どちらも250円(税抜き)

レモンの果皮を使ったジャムを生地に練り込んでいるそうです。

余分な味がしないやさしい風味で美味しい。

しっとり生地が好きなのでその点も好みです。

 

f:id:revmemo:20180411204203j:plain

せっかくの焼きたてなのでイートインスペースでいただきます。

 

f:id:revmemo:20180411204234j:plain

表面サクッと、中はふわっと。

しっとり感もあり美味しいです。

レモンの良い香りに癒される~。

 

家でお持ち帰り分み食べたところ、さすがにサクッと感はなくなりましたがその分しっとり感増でそれもまた美味でした。

 

f:id:revmemo:20180414052007j:plain

 

 

 

島ごころ SETODA(瀬戸田本店)

広島県尾道市瀬戸田町沢209-32

0845-27-0353

10:00-17:00

年中無休(1/1除く・臨時休業あり)

 

広島新幹線名店街にもお店があるようです