福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

大丸福岡天神店「第3回パン展(2018)」10/24~10/29

 足を怪我してしまい思うように動けなかったのですが回復して歩き回れるようになりました。

 

 

という訳で大丸福岡天神店の「パン展」に行ってきました~。

初日の開店に合わせて行ったのですが、女子率が高く人もかなり多かったです;

前半と後半で出展店舗が違ったりしたので24日と27日に行ってきました。

 

 

 

以下、パン展前半戦(10/24~)↓

 

 f:id:revmemo:20181027141029j:plain

「マツパン」10/24~26

一番のお目当てはマツパンでした!

マツパンは飾らないホッとする美味しさで大好きです。

小ぶりですが130円~とお手頃価格なので色んな味が食べられるのも嬉しい。

 

レシートをなくしてしまいひとつひとつの価格がわからなくなってしまったんですが合計金額もお財布に優しかったはず。

 

ぜんぶ美味しかったんですが、特に右上のかぼちゃのブリオッシュが「うっま!」でした。

これは!リピしたい!

かぼちゃの煮物のようなホロホロ感と皮の食感も良く、絶妙な甘さで後で「何個か買っておけば良かったなぁ」と…。

 

 

 

 f:id:revmemo:20181027141800j:plain

糸島「ブランジュリノアン」10/24~26

人の波に流されていたら12時の販売開始の待機列に行き着いたのでこれも縁だと思い並んでみました。

 

明太フランス378円とクリームパン162円。

明太フランスは色んなパン屋さんが出してますが個人的に上位にくる好みの味。家で焼き戻して食べました美味しかったです!

クリームパンはブリオッシュ風で大人なクリームパンという感じ。

 

 

 f:id:revmemo:20181027142358j:plain

北九州の「ラ ブーランジェリードハリマヤ」10/24、25、28

ほうじ茶のリュステイック250円

山ぶどうのパン380円

北九州のお店で普段買いに行く機会がなさそうだったので。

 

f:id:revmemo:20181027142501j:plain

一番人気の山ぶどうのパンは山ぶどうみっしりで中の生地も程よくしっとりで食べやすく「なるほど一番人気」と思いました。

 

 

 

f:id:revmemo:20181027142714j:plain

「カシェット」10/24~29

久しぶりに「カシェット」のメロンパン。

美味しいんですがハーフサイズがあれば良いのに…と思ってしまうボリューム。

 

 

 

f:id:revmemo:20181027143501j:plain

「feal&feal'spie」10/24~29

あか牛のミートパイ380円

美味しかったです!

 

 

 

人気店「パンストック」(10/24~26)はやはり販売開始前から列が出来ており、親戚の家に行った時などに店舗に行く機会もあるので今回見合せ。

他も直接店舗に行って買えそうなお店は断念しました…。

 

 

まだ食べたことがない「空のパン」の行列がすごくてあっという間に完売になっていたので、次の販売を狙いまして…。

 

 

 

ここから後半戦(10/27~)↓

 

 

 

 

 

f:id:revmemo:20181027142918j:plain

 

 「空のパン」10/24、27、29

 パン詰め合わせ1080円

 

f:id:revmemo:20181027143018j:plain

 

一人二袋まで。

整理券配布から5分くらいで完売コール。

次回は29日販売とのこと。

どれもモッチモチで余分な味がしない自然で優しい美味しさでした。

狙ってる方は開店と同時に「空のパン」を目指した方が良さそうです。

 

 

 

 

f:id:revmemo:20181027143311j:plain

「シェ・サガラ」10/27~29

ゆずドック450円

モンブラン300円

メロンパン160円

エテショコラ300円

ブランチでゆずドックを半分にして食べました。

ピリ辛でゆずの存在感もあり絶妙なおいしさでしたまた食べたい。

 

f:id:revmemo:20181027143422j:plain

レザンシュール300円

まだ食べてないのですが、前回?のパン展でも買っていて美味しかった記憶あり。

そして綺麗。

 

 

 

 

 

f:id:revmemo:20181027144158j:plain

 

「モロパン」10/27~29

アップルパイ320円

メロンパン180円

ハムポテト320円

木藤明太フランス320円

 

ハムポテトのクロワッサンがサックサクで美味でした。

メロンパン美味しい…!

 

 

 

f:id:revmemo:20181027144404j:plain

「ゾンネンブルーメ」10/27~29

シュトーレン330円

プレッツェル170円

プレッツェルは手頃な大きさだしビールと一緒に食べようかなと思い…。

シュトーレンはお気に入りのお店があるのですがクリスマスに向け他のお店も新規開拓出来ればとお試しに。

 

 

 

 

パン展楽しいんですが、規模が大きくなり通路が狭かったり行列が近くのお店の前を塞いでしまったりといった場面もあったので、来年は壁際の人気店以外の列整理もスッキリ出来てるといいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 第3回大丸パン展

10/24~29

大丸本館8階催場

午前10時~午後8時(最終日は午後5時閉場)

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村