福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

乳々しさがたまらない「なかほら牧場」ぷりんソフト

ソフトクリームって間違いなく美味しいものだと思うので、自分の好みに合う味を見つける、という点が重要なのだと思います。

これまで物産展などでちょこちょこと色々なソフトクリームを食べていますが、「ここのが一番!」という店はなかったのです。

「美味しいけどちょっと違う」と感じることが多かったんですが、だいぶ理想に近いソフトクリームを見つけました(下にプリンもありますが)

f:id:revmemo:20180414101734j:plain

今回の「オールTBSおめざ感謝祭」に出店されている「なかほら牧場」です。


私の好みは

・甘すぎるよりはさっぱりしていて乳々しい

というものなのですが、甘さと乳々しさのバランスがかなり理想に近いです。
プリンも好みで二度美味しい。

f:id:revmemo:20180414102039j:plain

試飲させてもらった牛乳も美味しかったです。
期間内にプリンも買いに行こうと思います。

山に自然放牧された牛から絞られた牛乳を使い、合成添加物は一切使用してないそうです。

f:id:revmemo:20180414102057j:plain

実は3月にも別の催事で削りいちごソフトクリームを食べていてそのときも美味しいと思っていたのです。

f:id:revmemo:20180414102151j:plain

いちごをそのままけずりました!とばかりの甘酸っぱさと程よい甘味のソフトクリームで、最後の方に「美味しいけど少しあっさりし過ぎかな?」と思いかけていたら底の方に少し練乳が入っていて見事なバランスでした。

また催事で来たら食べよう!と思っていたら意外と早く口に出来てラッキー。
今回はいちごはなかったけどぷりんソフト美味しかったので満足です。

また来てくださるのをお待ちしてます。



店舗は東京松屋・銀座本店や東武百貨店・池袋店、JR名古屋タカシマヤにあるとのこと。