福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

大丸福岡「カレー展 part1(7/25~27)」

大丸福岡天神店で開催中の「カレー展」に行ってきました。

f:id:revmemo:20180726180759j:plain

今年はpart1(7/25~27)part2(7/28~30)に分けての開催で合わせて25店舗の味が楽しめます。


f:id:revmemo:20180726192754j:plain

part1のお店はこんな感じ↑
色々なカレーがあり目移りしてしまいます。


昨年はチケット購入制でしたが今年はお目当てのお店で直接購入となっており、イートインスペースもだいぶ増えてました良かった!
去年、チケットで並びカレー購入で並びイートインスペースが空くのを待ち大変だったので…。

お店の配置も行列が予想されるお店が奥の方になっているので並ぶのも去年よりスムーズ。



f:id:revmemo:20180726180919j:plain
旅するクーネル
スパイスチャンプルーカリー 1000円

色々な味が楽しめてお得感があります。
去年も人気でしたが今年も早めの時間から人が並びお昼時には行列が出来ていました。



f:id:revmemo:20180726180934j:plain
スパイスラボ ブースト
チェティナードチキンカレー 864円

サラッとして、辛さもちゃんとあるけどそんなに後をひく感じではなく食べやすかったです。
パクチーありなし選べます。


f:id:revmemo:20180726180954j:plain
アフターグロー
アフターグローカレー&ひき肉と豆のカレーのあいがけカレー 1080円
アフターグローカレー奥深い味がしつつ万人受けもちゃんとしそうな美味しさで好きです。
ひき肉と豆のカレーも「ほぅ!」と思う絶妙な美味しさでした。

購入時にスパイスを自分でふりかけることが出来ます。
お店の配置が中央寄りなので混雑時並ぶのがちょっと窮屈そう。



行ったことのあるお店、ないお店色々ですが、個人的に出展店舗では「クボカリー」が好きです。
今年は「骨付きラムカレー」で出店されてる為カレー展ではお邪魔しませんが(ラム肉苦手なので)、初めてこちらのカレーを食べた時に「うまっ!」と驚いた思い出。


part2はもちろん、part1もまだ食べたいカレーがあるので明日も行ければ行きたいなぁ。





f:id:revmemo:20180726181639j:plain

大丸福岡天神店8階
カレー展
part1(7/25~27)part2(7/28~30)
10時~20時(ラストオーダーは閉場の30分前まで)
最終日は17時閉場




参加してます。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村