福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

【I’m donut?(アイムドーナツ)】福岡で行列のできるふわしともちっ…な生ドーナツ

 

 

福岡で人気のパン屋【アマムダコタン】のオーナーが東京で出店したドーナツ専門店が2022年10月に福岡にもオープン、ということで訪問するタイミングを伺っていました。

オープン当初よりは行列も少し落ち着いたかな?と思われた12月半ば過ぎの平日快晴、10 時20分頃から並んでちょうど1時間後ぐらい11時20分頃にお店に入れました。

平日か土日祝日か、また天候や時間帯によって並ぶ時間は変動すると思います。

 

 

開店時間はもともと12時〜20時だったのが現在11時〜20時に変更になっています。

が、20時前にも品切れになる場合あり。

不定休、カード可、電子マネー不可。

また変わるかもしれないので訪問前に確認したほうが良さげ。

大丸福岡天神店の国体道路を挟んだ対面のビル1階にお店があります。

地下鉄からなら地下鉄七隈線天神南駅前1番出口からが近いです。

信号も渡らず1〜2分で着きますよ。

 

↑の写真の路面入口はテイクアウト専用。

入ってすぐ甘い系からおかず系まで数十種類のドーナツがズラリと並んでいて目移りしてしまいます。

 

ビルの入口の方から入るとすぐ左手側に可愛らしいイートインスペースがあり、並んで購入したドーナツを持ち込んで食べたり看板メニューの「I’m donut?(アイムドーナツ)」プレーン、抹茶、チョコならこちらから直接購入して食べることが出来るので「とりあえず看板メニューは食べておきたい」「並びたくない」という場合は最初からイートイン狙いでも良いかと。

※状況によってはイートインスペースは休業になる場合もあるようです。

 

 

看板メニューの

I’m donut?プレーン」238円

 

ふわしともちっ…とした確かに「私ってドーナツなんです?」な食感。

優しい甘さ。

 

「オレンジクリーム」

生ドーナツにクリームとオレンジがたっぷり。

 

美味しい!

このシリーズも何種類かあったので色々食べてみたいです。

 

 

「明太たまご」421 円

こちらも中身たっぷり。

 

甘じょっぱいけど甘みの方が強め。

 

「ザクザクナッツ」410円

美味しかった。

 

 

コロンとしてて可愛い。

 

「生抹茶ホワイトチョコ」324円

抹茶味のブリオッシュ生地。

 

どれも生地そのものの甘さは控えめな印象でボリュームもありました。

 

 

イートインスペース(ワンドリンク制)

 

ソーセージグラタン美味しそう、というか美味しいはず。

 

 

かわいい4人がけテーブル。

 

右は2人横並びな個室。

左は2人がけテーブル。

 

入口入ってすぐにもテーブルあり。

奥〜〜の方にもものすごくひっそりと1人席がありました。

 

写真よりも照明が暗くてムーディーな雰囲気でしたよ。

 

 

 

 

イートインスペースではタイミングが良ければ作りたてが食べられるそうなので今度はそっちを狙ってみます。

 

 

I’m donut?(アイムドーナツ)」

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30 東カン福岡第一ビル1階

11時〜20時

不定休

カード可 電子マネー不可

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村