福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

なんだかとても餃子推しな大丸福岡「熱いぜ!宮崎展」でリピート品購入

 

大丸福岡天神店で10/4まで開催されている「熱いぜ!宮崎展」に行ってきました。

九州展はあるけど宮崎のみに絞った催事で8階催事場は珍しいですね。

今回の目的はなんだかとても推されてる餃子と、何度か購入しているリピート品の購入。

 

f:id:revmemo:20210930063121j:plain

 

↓が今回の広告なんですが、「めっちゃ餃子勧めてくるやん…」とちょっと戸惑うほど餃子推しです。

2021年上半期の一世帯あたりの餃子購入頻度と支出金額が日本一に輝いたそうで、確かに宇都宮と浜松も抜いての一位はすごい。

 

f:id:revmemo:20210930102141j:plain

 

会場もあきらかに餃子推しなんですが、餃子のお店が15店舗くらいあるので「どこのを買えば…?」と思っていたら親切な餃子チャートがありました。

 

f:id:revmemo:20210930063215j:plain

「定番/バラエティ」「パリパリ/もちもち」のチャートから好み(定番/パリパリ)を弾き出し「風来軒」の餃子購入を決定。

 

 

 

「風来軒」

餃子5個 300円

f:id:revmemo:20210930063738j:plain

定番餃子美味しい。

たしかにパリパリ寄りだけどちゃんともちもち感もあって美味しかったです!

5個300円というのがまた購入しやすい個数と価格。

 

 

おかずを確保したところで忘れないうちに今回の目的品に向かいます。

 

 

 

今釜屋

やみつき梨だれ

840g/853円 140g/540円

f:id:revmemo:20210930063835j:plain

「万能焼肉だれ」「万能味噌だれ」の2種類、840g/853円と140g/540円の2サイズあります。

明らかに大きいサイズがお得なのですが2種類とも購入したかったので小さいサイズで。

数年前の似たような催事で味見をして美味しかったので購入していたんですが食べきったのでこの機会を待っていました。

甘めのたれが美味しいです。

お店の方とお話していたら博多バスセンター内に出来たという宮崎アンテナショップでも取り扱いがあると教えてもらったので使い切っても安心です良かった。

 

f:id:revmemo:20210930063911j:plain

梨だれを使った冷凍肉も販売されていたので購入。絶対美味しいやろこれ。

料理する気力がないけど美味しいお肉が食べたいという時の為に…助かる…。

 

 

 

デイリーマーム

ゴボチ

f:id:revmemo:20210930064023j:plain

今回はプレーンとラッキースパイスを購入しましたが以前4種購入したのでその時の写真を。

f:id:revmemo:20210930064131j:plain

 

プレーンの栄養成分表示。

f:id:revmemo:20210930064324j:plain

 

以前大丸の地下に期間限定で出店されていた時に購入して美味しかったのでリピート。

f:id:revmemo:20210930065810j:plain

そのままでも美味しいけどサラダにトッピングして食べるのがお気に入り。

どれも美味しかったけど特にプレーンとラッキースパイスが好きかな?

うどんのトッピングとかも良さそう。

国産の原材料・無添加にこだわったごぼうチップスでごぼうの味と風味もしっかり。

農林水産大臣賞も受賞したそうです。

 

 

 

ここから初めての購入品

 

 

菓子工房そらいろ

おひさまチーズまんじゅう 140円(各日300点限り)

大人のチーズまんじゅう 270円

f:id:revmemo:20210930064416j:plain

まだ食べてないですが大人のチーズまんじゅうにはゴルゴンゾーラチーズが使用されているとのこと。

チーズまんじゅう好きなので食べるの楽しみです。

 

 

 

Sea glass

ミックスサンド 550円

f:id:revmemo:20210930064507j:plain

 

f:id:revmemo:20210930064546j:plain

フルーツサンド好きなので!

色んな種類がありボリュームもあってお手頃価格でした。

 

 

他にもマンゴーのスイーツやチキン南蛮、レタス巻き等々美味しそうなものがいっぱいありました。

何人かで分け合えるならいろんな餃子を買って食べ比べも楽しそうです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村