福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

2018年8月とり田ランチ「レモンステーキ」

f:id:revmemo:20180801225016j:plain
8月のとり田ランチを食べてきました。
とり田の「レモンステーキ」880円(税抜)

長崎の佐世保市発祥のレモンステーキを鶏もも肉で。


f:id:revmemo:20180801225209j:plain

先月の桃ラッシーは終了したようですが、代わりに桃のお酒が登場してました(ノンアルコールもありました)
グリーンメロンアイスは引き続き提供中。


f:id:revmemo:20180801225113j:plain

水炊きスープ相変わらず沁みます。
2年前は柚子胡椒入れた方が好きだったけど今はそのままの方が好きなのは味覚が少し変わったのか…。



f:id:revmemo:20180801225049j:plain

油はね防止の紙に囲われた状態で出てきます。
目の前で水炊きスープで作った特製ソースをかけてくれるので食欲をそそる良い匂いと良い音がします。


f:id:revmemo:20180801225306j:plain

レモンの上にはパセリバター。
ソースはちょっと甘めで、味が濃そうに見えますが意外とあっさりめでパクパクいけます。

ちょっとお肉追加したくなりました。



f:id:revmemo:20180801225358j:plain

お肉の下にもレモン。
付け合わせの野菜もちゃんと美味しいです。




f:id:revmemo:20180801225438j:plain

来月も楽しみです😃





とり田 薬院店
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-3-30 CASE BLDG1F
6,000円(平均)1,000円(ランチ平均)