福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

リピート西新モーニング「珈琲 伊藤」ホットプレスサンドセット

久しぶりの更新です。

 

福岡市博物館に行く前に「せっかく朝から西新方面に来たのなら」と「珈琲 伊藤」のモーニングを食べました。

以前食べて美味しくボリュームもあったので再訪したかったんです。

 

モーニングメニューもあるのですが前回と同じ「ホットプレスサンドセット(ミートローフ)」750円で!

 

f:id:revmemo:20220109085715j:plain

 

f:id:revmemo:20220109085824j:plain

 

f:id:revmemo:20220109085858j:plain

↑コーヒーは普段ブラックですがこのタイプのクリームはたっぷりめに入れてしまいます。

テンション上がって楽しい。

 

 

f:id:revmemo:20220109085939j:plain

肉感しっかり!しっかり焼かれたパンにたっぷりミンチ。玉ねぎ、キャベツの食感も良くカレー風味が食欲をそそります。

美味しい。

 

 f:id:revmemo:20220109094946j:plain

カリカリに焼かれたパンの耳に甘いクリームが添えられてデザート感覚。

 

 

f:id:revmemo:20220109090053j:plain

750円で美味しい珈琲にサラダとホットサンドたっぷりとデザート的な甘いものがセットになってるの素晴らしい。また来ます。

 

 

f:id:revmemo:20220109090925j:plain

お皿を引かれるの早いですが食後に昆布茶が出てきます。

和!

 

 

f:id:revmemo:20220109091024j:plain

 

 

f:id:revmemo:20220109092127j:plain

 

f:id:revmemo:20220109090143j:plain

2月も博物館に何回か通う予定なので次回はモーニングセットを食べてみようかなとか

 

 

f:id:revmemo:20220109090620j:plain

 

 

f:id:revmemo:20220109090715j:plain

モーニングセットに何かデザートを付けてみようかなと考え中です。

ワッフルが美味しいと聞いたのであまおうワッフル食べてみたいなぁ。

 

 

f:id:revmemo:20220109090822j:plain

外観も店内もアンティーク調で落ち着きがありつつきらびやかなんですが前回も今回も常連さんがお店の方とアットホームに話されてて和みました。

 

 

地元で長く愛されてるお店なんだなぁと。

こういうお店が地元にあるの良いなぁ…。

 

 

たっぷりお腹が満たされ天気も良かったのでこの後博物館まで歩いて行きました。

高取のパン屋さん「紺青」とその近くの「紅葉八幡宮」にも行ったので近いうちに記事に出来たらいい…な…と思います。

 

 

珈琲 伊藤
〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-1-35
500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村