福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

マカロンも是非 マック×ゴディバ「ゴディバチョコレートエスプレッソフラッペ&マカロン」

マクドナルドとゴディバのコラボフラッペ。

「ゴディバチョコレートエスプレッソフラッペ&マカロン」を飲んできました。

 

 f:id:revmemo:20211020095208j:plain

「ゴディバチョコレートエスプレッソフラッペ&マカロン(640円)」

マカロンなしは540円。どちらもMサイズのみ。

 

マックカフェ限定なので天神西通り店に行ってきました(天神のドン・キホーテの斜め向かい)

 

f:id:revmemo:20211020095306j:plain

 

前回発売された時も飲んだんですがそんなに変わった感じはなく。

フラッペ自体はそんなに濃厚ではなくエスプレッソで甘さも控えめスッキリとした飲み心地なので「甘さはかなり控えめがいいんじゃい」という訳でなければマカロントッピング&フラッペとホイップクリームと混ぜながらがおすすめです。

 

 

f:id:revmemo:20211020095400j:plain

 

ふわふわホイップクリームにチョコレートソース。

 

 

f:id:revmemo:20211020095453j:plain

 

「マカロン プラリネ」トッピング美味しい。

マカロンでホイップクリームを掬ったり、フラッペ飲んでてちょっと甘みを足したい時にかじるといい感じなのでマカロントッピングがおすすめです。

どちらかというと甘さ控えめが好きな私ですがマカロンがないと個人的にちょっと物足りないかなぁ。

今更だけどマカロンなしにして別の味のマカロン(ラズベリーとか)を別注文して組み合わせても美味しかったかも。

 

ゴディバのショコリキサーみたいな濃厚さはないけれどショコリキサーよりあっさりしたフラッペが飲みたいという方にもいいかなと思います。

 

また発売されたらマカロントッピングで飲みに行こう~。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村