福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

「ららぽーと福岡」プレオープンで映画(轟音シアター/Yogiboシート)を観たり伊右衛門カフェでパフェを食べたりした話

本日4/25にオープンしたららぽーと福岡ですが、4/19のプレオープン時に「TOHOシネマズららぽーと福岡」で轟音シアターとYogiboシートで映画を観て伊右衛門カフェでパフェを食べたりしてきました。

会員デーに合わせて行ったんですが4/25~4/28はオープニング割引で一般・大学生は1200円で映画鑑賞できるようです。お得!

 

ソラリアの劇場はコンパクトで上映本数が少ないので大きな劇場が出来て鑑賞ポイントも溜まりやすくなりそうで嬉しい。

TOHOシネマはバターをかけるポップコーンやその他のフードも美味しい。

 

 

 手包みピザをドリンクセットで頼んだらドリンクバーになっていました。

 

COLDかHOTいずれかを選ぶと紙コップを渡されるので好きなドリンクを自分で注ぎます。

「ドリンクバーのご利用はご購入当日最終上映開始までとなります」とのこと。

映画見終わったあとおかわりしちゃったよね。

 

 

映画1本目は「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を轟音シアターで。

事前予約していたのでスマホの画面に表示されたQRコードを読み取ってもらい入場。

上映中の撮影・録音は当たり前に違法ですが「映像が流れていない時の劇場内の撮影やSNS等への投稿は可能ですか?」と映画館スタッフの方に確認をしたら「原則撮影は禁止なので…」とのことでしたので中の写真はありません。

スクリーン前に2つ「轟音」と書いてあるスピーカーが置いてあり、個人的には音が大きすぎるということはなく鮮明な音で映画を観れたので音楽重視の作品やアクション映画、ライブビューイングに良いのでは?と思いました。

「ハロウィンの花嫁」はツッコミどころ満載でありつつ切なさもあり面白かったです。

最後はサッカーボールが…サッカーボールがなんとかしてくれる!

 

 

 

 

2本目は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を当日購入のYogiboシートで。Yogiboシートは追加料金が200円でした。

最前列7席がyogiboシートだったんですが、自分の体にフィットするように整える手間が必要なのとかなり見上げることになるのでポップコーンを食べながらの鑑賞は向いてなさそうです(めっちゃこぼれそう)

今回の手包みピザは大丈夫でしたがドリンクを飲む時に気をつかいました。

ここまで寝転がった状態で物を食べるのは家でもしないので「何だかすごく行儀が悪いことをしている…!」とちょっと楽しい気持ちに。

包み込まれるようで気持ち良いので静かな映画の時は寝てしまいそう。

そして夏は暑そうな素材だったけど空調でいい感じに調整できるのかな?

ガンダムは3年前にサブスクでオリジナルのアニメを観、ちょうどそのタイミングで「逆襲のシャア」が4DX上映されたのを観たので2回目の鑑賞でした。

シャアはやっぱり女の敵だなと思ったりしました。

 

 

劇場すぐ近くにもガンダムのショップが。

 

 

 

飲食ゾーンに移動。

映画鑑賞中にピザを食べたので軽く食べられるものを…と気になっていた「伊右衛門カフェ」へ。

 

 

あずき白玉830円。

抹茶が濃いけど苦味は抑えられていてかといって甘ったるい訳でもなく老若男女食べやすそうな絶妙さ。

 

 

 

 

食後のデザートやさくっと軽く食べるおやつに良さそうな手頃なサイズ感でした。

 

食事メニューもあり。

 

抹茶タレ気になる。

 

フードコートも楽しそうだったしレストランも色んなジャンルかあって行ってみたいお店たくさんでした。

 

次回はゴディバのクレープが食べたい。

 

 

 

 帰り際に撮ったガンダム。

 

「逆襲のシャア」を観た後だったので感慨もひとしおでした。

 

映画を観にちょこちょこ来れるといいな〜。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村