福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

博多駅で人気の「喜水丸朝定食」が天神でも690円から食べられる

博多駅で人気の「喜水丸朝定食」が天神(ソラリアステージ店)でも2月20日からスタートしました!

いか明太、高菜、ご飯、味噌汁が食べ放題で朝7時30分〜10時30分(ラストオーダー10:00)の営業は天神モーニングで和食を食べたい時にとても助かります。

※出汁茶漬け定食には味噌汁はついていません。

 

天神の真ん中で場所もわかりやすいので旅行者にもおすすめ。

 

 

ソラリアステージ店では「いか明太」が食べ放題。いか明太好きなのでこれも嬉しい。

 

 

シンプルな「朝の生卵定食(690円)」、別日に「うなぎの出汁茶漬け定食(990円)+生卵(100円)」をいただきました。

 

 

注文はタッチパネル式でご飯の量が選べます。丼も選べるみたいです。やる気ですね!

 

おかわりも量が選べるのが親切。

 

 

朝の生卵定食 690円

 

いか明太

専門店から仕入れたものにお店でイカの刺身を加え調理したオリジナル。肉厚なイカがたっぷり。

 

高菜

ピリ辛高菜も美味しい。ご飯のお供や豚骨ラーメンのトッピングに欠かせない高菜ですが九州以外ではあまり馴染みがないとか。

そう考えると明太子と合わせてとても九州、福岡らしい朝定食です。

高菜+明太子ご飯も美味しいです。

 

味噌汁

 

ご飯 普通

 

ご飯 大盛り

 

以上が食べ放題。

二杯目のご飯は普通にしようか大盛りにしようか迷いましたが「いか明太卵かけご飯」にするなら大盛りかなと…。かなりお腹いっぱいになりました。

 

 

生卵に 

いか明太を加えて

 

いか明太TKG

美味しい〜〜〜。

税込690円でこの内容はすごい。

 

 

そして別日の

うなぎの出汁茶漬け定食+生卵

 

ふわふわうなぎはまずそのままでご飯と

 

薬味を加えて

 

 

出汁茶漬けにも

 

生卵を追加していか明太卵かけご飯

 

大満足ですが出汁茶漬けでお腹が膨れるので出汁茶漬け定食の時は生卵トッピングしなくてもいいかも。

 

刺身定食や塩サバ定食もあるので朝食に魚や明太子が食べたくなった時にちょこちょこ利用していきます。

 

博多と比べると天神モーニング、特に和食は選択肢が少ないのでありがたいです。

 

博多一番街の「喜水丸」は行列がすごいですがこちらは朝定食が始まったばかりなのもあるのか2回とも並ばず店内も余裕がありました。

カウンター席もあるし一人でも入りやすいですよ。

 

 

同じフロアに「ひょうたん寿司」「天神ホルモン」「どさんこ」といった有名店や「ヒッコリー」「ツナパハ」「因幡うどん」など福岡らしいお店がたくさん入っているのでランチ〜夜ご飯の利用も良いかと思います。

 

 

 

 

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神ソラリアステージ店

福岡市中央区天神2丁目11-3

ソラリアステージビルB2F

7:30〜22:30

定休日 ビルの休館日に準ずる

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村