福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

白米も美味しい「はかた天乃KITTE博多店」朝メニュー7:30から

Tジョイで映画を観ようと博多駅へ向かったこの日は「朝ごはんはここで!」と決めていました。

おかずももちろん白米も美味しい。

平日はその美味しいご飯もおかわり1杯まで無料でいただけて朝7:30から開いているありがたいお店「はかた天乃」です。

KITTE博多の地下なので博多駅直結で場所がわかりやすいのも良い。

 

 

 

朝メニューから

銀ダラ味噌定食 1100円

 

朝メニューは全部食べたことがあるけれどどれも美味しかったです。

 

 

メニュー表の下にご飯の量などについて書いてあるんですが「平日のご飯のおかわりは1杯無料。大盛りも出来ます」と載っています。 

最初気付かなくて3回目にお店に来た時ぐらいに知った。早く知りたかった…。

 

 

 

お店のおすすめメニュー「銀ダラ味噌」

味噌の味がしっかり染みてやわらかく、皮はパリッとしていて美味しいそしてご飯が進む!

表面の脂がのっててりっとした感じもいかにも美味しそうで食欲がそそられます。

 

 

味噌汁と漬物

 

小鉢(内容は日によってかわります)

 

ご飯も美味しい!

やわらかめでツヤがあり、噛むと甘みが増すタイプの白米。

女子2人の「ご飯おいしい。おかわり出来るって何かで見たけど(出来るって)書いてないね…」という会話が聞こえたので「おいしいよねおかわり大丈夫できますよ!」と声をかけたかったけど席も離れてたし知らない人からいきなり声をかけられても困るやろ…と自重。

メニュー表の下、青に白文字だから気付かないことありそう。

 

 

朝メニューではないけれど

博多っぽいメニュー。

 

お茶漬けも美味しそう。

 

朝メニューにビールを合わせてる方もチラホラいてそれも良いな〜と思いました。

もつ鍋定食も気になるので今度は昼か夜にも来たい。

 

 

 

 

 

「はかた天乃 KITTE博多店」

福岡市博多区博多駅中央街9-1

KITTE博多 B1F

7:30〜23:00

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村