福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

【絶品ナポリタン】焼肉プリンス&喫茶【ありがとうさようなら】

新しいお店の開店も多いけれど、天神ビッグバンやコロナ、後継者の問題等でここ数年で閉店したお店もたくさんありました。

 

個人的に特にダメージが大きかったのが「ツンドラ」「アントン」「彩」「正福」でした。

正福はアクロスにもあるけれど天神コアのあの、大将をぐるりと取り囲んで軽妙なトークを聞きながら美味しい魚と茄子味噌を食べるのがまた格別でした。

 

私には常連と言えるほど通いつめる店はないですが定期的に足を運ぶ店はあって、その一つである「焼肉&喫茶プリンス」が8月19日で閉店すると聞き「嗚呼、また…」とショックを受けつつ食べ納め的に名物のナポリタンを食べに馳せ参じた次第です。

 

 

鉄板ナポリタン 900円

 

上の写真は今年の2月。

こちらのお店は元々は新天町そばで長く営業されていて、2016年に閉店した後2018年に天神郵便局向かい側に「焼肉&喫茶プリンス」として復活。

年に3〜4回ペースでナポリタンを食べに通っていました。

 

 

 

↑は今年8月。

ナポリタンは慶州グループ系列店でランチとして今後も食べられるとのことですが今までありがとうの感謝も込めて改めて食べに行きました!

 

 

中々のボリュームですがケチャップがたっぷりでありながらベチャッとならずに食べやすく、またこの下に敷かれた薄焼き卵が絶妙でナポリタンと絡めると本当に美味しいです。

 

 

 

焼肉も気になりつつ毎回ナポリタンを食べていたのでこの日は焼肉も。

さすが慶州グループ、お肉に厚みがあり食べ応えあるある。

ナポリタンは友人とシェアしました。

 

 

 

数日後また来店。

ハンバーグも気になっていたのでナポリバーグ(1150円)を注文。

もっとハーフ&ハーフなイメージだったんですがナポリタンがやっぱりボリューミー。

デザートも頼みたかったけれどお腹がいっぱいで断念しました。

 

 

ステーキや日替わりランチもいつも気になっていたけどオーダーする時は口が自然に「ナポリタン」と動いてしまったなぁ。

デザートもお手頃価格で、食べに来よう来ようと思いながら食べられなかったな…と少しの後悔と大きな感謝の気持ちが入り交じっています。

 

いつまでも

あると思うな

美味い店

 

ここ数年身にしみているので新規開拓しつつお気に入りのお店にもしっかり足を運びたいです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村