福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

博多で焼きたて明太フランス「フルフル博多 THE FULL FULL HAKATA」

今や福岡の美味しい名物のひとつになった「明太フランス」

お店毎のこだわりがあり食べ比べをするのも楽しいのですが、明太フランスブームの火付け役となり福岡に広めたお店といえば東区松崎にある「FULL FULL(フルフル)」

…の博多店がキャナルシティ博多近くに2021年にオープンし利用しやすくなりました。

 

明太子とバターのみというシンプルな明太フィリングが美味しく、また初めて食べた明太フランスがこちらのお店のものだったのもあり私の中で「基本の明太フランス」となっています。

 

イートインでワインを注文すると明太トーストがついてきます(↑は本日の白ワイン・デラウェア¥600)

赤ワインも選択できます。

※博多店限定

イートインスペースはカウンター席なのでおひとり様も多いです。

 

 

 

店内にズラリと並んだパンはどれも美味しそう。

人気のパンも紹介されているので参考にできます。

焼きたて明太フランスにこだわりがあり、店頭に出した明太フランスが残っていても新たに焼きあがったものがあればそちらを渡してくれるので会計時に「ちょっと残念」な思いをすることもありません。

 

 

 

 

キャナルで映画を見てから、その後の予定も特にないなーという時に立ち寄って明太フランスとワイン、焼き立てのパンをゆっくり食べるのが好き。

 

 

 

本日の白ワイン・デラウェア¥600と明太トースト

 

 

 

明太子とバターがじゅわっ…!

 

明太フランスをたっぷり食べたい!という場合はもちろん通常の明太フランスもイートイン出来ますし、飲み物も色々選べるのでぜひ焼きたてを食べてみてほしいです。

明太フランスはカットしてくれるので「1本は多いのよ…」という方はシェアもしやすい。

 

パンからソーセージが飛び出したチーズたっぷりのFULLFULLドッグやクロックムッシュといった総菜パンも美味しいですよ。

 

 

メロンシュー¥194(イートイン価格)

8種野菜のカレーパン¥234(イートイン価格)

 

そういえばFULLFULLのカレーパン食べたことなかったと思いカレーパンをイートイン。

 

デザートにしようと思いメロンシュー。

クリームたっぷり。

 

 

栗とマカダミア ¥285(イートイン価格)

 

ふわしとっとした生地にほのかな栗の甘味とマカダミアの食感がとても美味しいです。

「明太フランス」とこの「栗とマカダミア」は毎回購入してしまいます。

 

 

 

お店の外にささやかなテーブルとイス。

ここで買ったばかりのパンを食べる方も。

 

天神ビッグバンで天神のお店が閉店してしまったので天神の方にもまたお店が出来るといいな。

 

 

 

 

フルフル博多 THE FULLFULL HAKATA

福岡市博多区祇園町9-3

10:00~19:00

定休日 火曜日

カード可

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村