福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

大丸福岡天神店2019年版「九州深発見グルメフェア」〈シフォンケーキマリィ〉〈博多一番太鼓〉など

 九州の美味しいものを集めた「九州深発見グルメフェア」に行ってきました!

 f:id:revmemo:20190413133039j:plain

f:id:revmemo:20190413133221j:plain

地元九州イベントということで「ナカジー監修」商品が色々ありました。

 

 

 

今回のお目当ては「シフォンケーキマリィ」

以前の催事で食べてみて美味しかったので。

f:id:revmemo:20190413133305j:plain

左  桜ホワイトチョコ 756円

右 タピオカ塩麹 648円

「これこれこれ~!」な、ふわしゅわとろっとした不思議な食感!

桜ホワイトチョコはほんのりな桜味なので上にかかったホワイトチョコで甘くなりすぎることもなく絶妙な美味しさ。

一番人気のタピオカ塩麹ももっちりで美味しかったです。 

種類も豊富でどの味にするかとても迷いました…はっさく味やWチョコ味も気になったんですが。

 

 

f:id:revmemo:20190413133358j:plain

 

f:id:revmemo:20190413142411j:plain

 安心感のあるシンプルな原材料と産地表示。

 

 

 

 

イートインで何か食べたいと思いつつチラシを見て決められなかったので実際にぐるぐる見て回り、佐世保バーガーのお店「ログキット」 に決定。しかし…

f:id:revmemo:20190413133503j:plain

 箱が大きい。

ちょっと怯む。

「でも佐世保バーガーってボリュームあるのを上からギュッと押さえて食べるし」と思い直しオープン。

 

 

f:id:revmemo:20190413133557j:plain

中身も大きい。

ドドン!と鎮座していらっしゃる。

たくさん食べる方な私が見てもかなりなボリューム。

箱と同じくらいの高さがある…。

 

そっと箱を閉じ家で食べることにしました。

ちなみに帰ってから箱の高さを測ってみたら約13センチでした。

 

 

f:id:revmemo:20190413135231j:plain

 ナカジー監修 レモンステーキバーガー 1296円(各日20点限り)

家に帰り再度オープン。

お肉も野菜も卵もボリュームたっぷり!

佐世保バーガーならではの甘めマヨネーズと、こちらはパンも甘めでふわっとしてました。

2回に分けて食べました~美味しかった。

 

 

 

 

そしてパサージュ広場でも。 

f:id:revmemo:20190413135310j:plain

 

f:id:revmemo:20190413135718j:plain

 「博多 一番太鼓」

もなか 100円を購入。

ちょうどこの間、天神コア前にいらっしゃったのをバスの中から見かけていて次に遭遇したら食べようと思っていたのです。

 

 

f:id:revmemo:20190413140256j:plain

f:id:revmemo:20190413140107j:plain

もなかもきな粉もたくさん。

ちょっとしたおやつにちょうどいいサイズです。

もなかに挟むとわらび餅の美味しさが倍増される気がします。

 

 

 

 

 

 

 

「九州深発見」

4/10(水)~4/15(月)

10時~20時(最終日は17時閉場)

本館8階催場

わらび餅はエルガーラ・パサージュ広場にて販売

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村