福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

秋なす天にそろそろさよなら?「丸亀製麺 秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」

 
ナスが大好きなので丸亀製麺の「秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当620円」を喜び勇んで食べました。
 f:id:revmemo:20210929060741j:plain
天ぷらは秋なす天/まいたけ天/野菜バラ天/ちくわ磯辺天の4種。
 

 f:id:revmemo:20210929060906j:plain

でっぷりとしたナス!ナス!好物なのでテンションが上がりますふふふ。

 

 

f:id:revmemo:20210929061136j:plain

おかずと天ぷらを蓋に置いて…

 

 

f:id:revmemo:20210929061339j:plain

 f:id:revmemo:20210929061513j:plain

うどんとネギにつゆを入れます。

 

 

 

f:id:revmemo:20210929061801j:plain

きんぴらごぼうと玉子焼き

 

f:id:revmemo:20210929061939j:plain

野菜バラ天

 

f:id:revmemo:20210929062213j:plain

まいたけ天

 

f:id:revmemo:20210929062419j:plain

ちくわ磯辺天

 

天ぷらやコーンフレークは最初サクサク、後半しっとりで食べたい派なのでうどんと分けたまま半分食べ、その後で再度うどんの上におかずを乗せて食べました~美味しかった。

美味しかったけど見映えはあまり良くなかったので後乗せ写真は撮りませんでした。

 

 

 

少し前に「3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当490円(えび天/野菜バラ天/ちくわ磯辺天)」を食べていて↓

 

f:id:revmemo:20210929064812j:plain

 

「美味しいけど天ぷら3種はちょっと重い…」と感じたので天ぷら4種になった今回は2回に分けて食べました。

 

 

10月2日から秋の新作で「さんま天」が入り秋なす天は終了するようなので販売期間内に食べることができて良かったです。

TOKIO松岡さんが考案したというトマたまカレーうどんは私が行った時は比較的早い時間に「本日分終了」になっていて食べられなかったんですがまだお店で食べられるのかな…?美味しそうなので間に合えば是非食べたい。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村