福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

西新「奈綸.の店」茶そば鉄板

福岡市博物館に行く前、西新でお昼を食べようと美味しげな店を調べ、「奈綸の店」に行ってきました。

 

西新中央商店街にあるSAZA21ビル、の2階。

少し奥まっていますが表に看板が出ていたので迷わず到着。

 

ナチュラル可愛い店内ですが落ち着いた照明で、女性お一人様、男性用お一人様でも気軽に利用できそうな良い雰囲気。

夜は居酒屋営業されているそうで。

 

 

茶そば鉄板かチキン南蛮か悩み、今回は茶そば鉄板を注文しました。

 

f:id:revmemo:20200201094159j:plain

茶そば鉄板850円

 

f:id:revmemo:20200201094257j:plain

茶そばにぷりぷりの海老天、牛肉錦糸卵刻みネギ、に輪切りレモンと紅葉おろし。

温かい天つゆでいただきます。

海老がぷりぷり、衣サクサクで美味しい。

柔らかめな茶そばも鉄板ゆえのお焦げ部分がカリッとしていて良きかな。

他のメニューも美味しいんだろうなと思いました。

 

 

f:id:revmemo:20200201094807j:plain

 

 

f:id:revmemo:20200201094511j:plain

 

 

f:id:revmemo:20200201094611j:plain

 

お店の雰囲気も良かったし、次はチキン南蛮食べよう…と既に再訪予定。

 

 

f:id:revmemo:20200201094703j:plain

入り口ちょっと奥まってます。

 

f:id:revmemo:20200201103714j:plain

ビルの階段を登ったところ。

 

 

 

居酒屋 手づくりキッチン 奈綸 .の店
〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-8-34
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村