福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

福岡で台湾モーニング「博多焼小籠包1010(テンテン)渡辺通店」

昨年10月に渡辺通にオープンした「博多焼き小籠包1010渡辺通店」で7:30から台湾式朝ごはんが食べられるということで行ってきました。

大丸から渡辺通に向かい直進し、1階に4℃があるビルとミニストップの間の道を入って少し歩いたところにお店があります。

西鉄福岡(天神)駅からだと徒歩10分弱くらいかな?

 

 

ふくや 1本明太子 朝粥(900円)+生煎包(2個250円)

朝食 7:00〜10:30(ラストオーダー10:00)

 

 

お店の前にもメニュー看板あり。

 

 

台湾ぽいのは「シェントウジャン」ですが最近別のお店で食べてたので明太子の朝粥に生煎包(ションチェンパオ=焼き小籠包)を追加しました。

 

 

 

明太子を乗せる前。

 

 

お粥のトッピングコーナーがあります。

 

ササミやクコの実、桜エビに揚げパン…

 

トッピング全部のせ。

 

 

明太子はふくや。

うちの家は昔から何となくふくやの明太子なので慣れ親しんだ美味しさ。

 

 

トッピングの種類が豊富でシンプルなお粥(500円)でも色々な味が楽しめて良さそう。

 

 

外はカリッ、中は肉汁ジュワッとな生煎包。

 

 

テーブルに置いてあったラー油は少しの量で十分な辛みがありました。

そしてラー油に映っているのは

 

 

天井から吊り下げられたランタン!

 

 

箸置きのパンダも可愛くて思わず写真に。

 

 

兵法書風メニュー。

 

 

店内にはテーブルが4卓とカウンター席もあり。

お店の方と少しお話したところ平日より土日の方がモーニングは空いているとのこと。

 

火鍋ランチや飲むすき焼き(ソーシーサウファン)など気になるメニューがあるので今度はランチで伺いたいです。

 

 

 

 

 

 

博多焼小籠包1010(渡辺通店)

福岡市中央区渡辺通3-8-7

朝食 7:30〜10:00

ランチ 11:00〜14:00

ディナー 18:00〜24:00

定休日 不定休

カード可 電子マネー可

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村