福岡で生きる日々

地元福岡や博多中心のグルメ情報。モーニングやランチ、行った所や見たものなどのイベントも。

福岡の老舗和菓子屋「博多 鈴懸本店」でナポリタンや選べるアイスの和パフェを頂く

岩田屋、大丸、JR博多シティ一品通り、デイトスにも店舗があり福岡民にお馴染みの和菓子屋「鈴懸」

博多区上川端町にある鈴懸本店ではお菓子の購入(9:00~19:00)はもちろん喫茶(11:00~19:00)、ランチ(11:00~14:00)の利用も出来ます。

福岡以外だと東京と愛知に店舗があるようで。ランチや甘味も頂けるのは本店のみとのこと。

 

本日のランチ 1380円(メイン料理、サラダ、スープ、デザート)

※この日のメインはナポリタン

 

別日の本日のランチ

※この日のメインは和風ハンバーグ。

 

落ち着いた雰囲気の店内でふかふかソファーに座って美味しいランチや甘味を頂ける

おひとり様でもグループでも

鈴懸の和菓子も購入できる

 

ランチタイムは並びますが回転は早い方かと思います。

平日お昼のピークを過ぎたあたりが狙い目かと。

 

 

牛タンシチューも美味しかった記憶があるんですがデザート付きの本日のランチを選びがち。

 

 

繊細な和菓子を作るお店の料理もまた美しい。

メイン料理はどれも美味しいけどナポリタンが一番特徴的かも。

 

シャキシャキ野菜サラダ。

 

マッシュルームスープ。

 

パンはこちらも福岡でお馴染みパンストックのパン。

 

鈴懸のナポリタンは細麺でちゅるんとしており具もたっぷり。

ケチャップの主張が控えめでするする食べられます。

太麺でケチャップたっぷりのナポリタンも美味しいけどこの細麺ナポリタンも良い!

 

卵をからめてまた美味し。

 

デザートは冷やしぜんざいでした。

 

 

この内容でおなか一杯になるのですがこの日はアイスも食べたくて…

 

すずのパフェ 980円を更に追加しました。

 

ぜんざい風のパフェで水羊羹やフルーツが入っておりアイスを3種類選べます。

選べるアイスは以下4種類から

〇バニラ

〇キャラメル

〇抹茶

〇黒胡麻

 

黒胡麻と抹茶とキャラメルにしました。

安定の美味しさでした。

またこのパフェか季節の季節のお菓子も食べに行きたいです。

ごちそうさまでした!

 

 

 

鈴懸 本店

福岡市博多区上川端町12番20号 ふくぎん博多ビル1階

菓舗 9:00〜19:00

茶舗 11:00〜19:00

ランチ 11:00〜14:00

日曜営業

定休日 1月1日・1月2日

カード可

福岡市営地下鉄「中洲川端駅」5番出口からすぐ

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村